TOKIOコスプレでノリノリ撮影!? 城島「4人で子どもみたいに」

 TOKIOの城島茂(47)と長瀬智也(39)が7日、都内で、オンラインゲーム「フォートナイト」のCM発表会に登場した。5月に4人体制となってから初の新規CM。

 ゲームキャラクターのコスプレで登壇し、戦士系の長瀬は「かっこいいですよね。僕にとってどストライク。強そうで武骨で」と満足顔。対照的に城島は、恐竜のかぶり物のファニーなスタイルとあって、長瀬から「記者の方、リーダー(城島)って気付いてますかね!?」とイジられた。

 撮影では同作をプレイしたといい、「メンバーが4人そろって子どもに戻ったようにギャーギャーしていたので、楽しさが伝わるんじゃないかな」と城島。コミカルな踊りも盛り込まれ、長瀬は「ジャニーズでもなかなか見ないダンス。頭のリミッターをカットしてやったので、面白かった。昔は踊ってたので、懐かしさもあって」とアイドルらしく?語った。

 孤島を舞台にしたバトルロイヤルアクションの同作。日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜、後7・00)で無人島の開拓に取り組んでいるだけに、城島は「島に降り立つ設定が大好物。昨日も島で(国分)太一と作業してましたし」とおどけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス