文字サイズ

谷村奈南 夫・一翔の王座返上騒動でSNS批判コメにけんか腰反論も一転、謝罪

谷村奈南
1枚拡大

 王座返上を発表した前WBA世界フライ級王者の井岡一翔(28)=井岡=の妻で歌手の谷村奈南(30)が11日までに、SNSに寄せられた批判コメントに猛反論の末、一転して謝罪するひと幕があった。

 井岡の王座返上については父の一法会長(50)が9日に会見。谷村と5月に結婚したことで「練習がコンスタントにできていない」などと経緯を説明し「モチベーションがなければ引退」と、引退まで示唆していた。

 会見の報道を受け、谷村のSNSには「結婚せん方がよかったんちゃう?」など、谷村を批判するコメントが殺到。これに対して谷村は「誰の言葉にそう思ったのですか?本人からの言葉でそう思ったのですか?そうでないなら、まず本人の言葉を聞いてから批判するなりしてください」と、批判コメントのハンドルネームを挙げながらけんか腰で反論。数回、コメントで反論し合うやり取りが続いた。

 しかし、谷村は時間を置いてからあらためて「不安な気持ちにさせてしまい、ごめんなさい。(中略)その、違う部分を本人の口から必ず、ファンの皆さんへ、お伝えします。わたしが話せることが少なくて本当にごめんなさい」とファンに呼びかけた。

 さらに「わたしも、ちゃんと話せない立場とタイミングで、言葉を書いてしまったこと反省しています。余計みなさんの今の気持ちを逆なでというか、良い方向には向かないことでした。ほかのみなさんにも、ごめんなさい」と謝罪の言葉をつづった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス