和田アキ子、投資詐欺被害の渡部絵美にピシャリ「自分に投資しなさい!」

 歌手の和田アキ子が9日、フジテレビ系「バイキング」で、投資トラブルで5000万円を損失した元フィギュアスケーターでタレントの渡部絵美に「バカだねえ」と率直な意見をぶつけた。

 番組では、渡部がゲストとして生出演し、金の採掘事業に投資したものの、配当金が途絶えがちになり、5000万円を損失した話を披露。最初に経緯をまとめたVTRを流したが、坂上忍は「このコーナーを楽しみにしていた」「金採掘投資トラブル(というタイトル)、もうすでに怪しいですけど渡部絵美さんにお越し頂きました」と紹介。渡辺は「もう泣きそうです」と恥ずかしそうにすると、坂上は「CMの間に絵美さんが(スタジオに)入ってこられて。アッコさんが『バカだねえ』って」と、CM中に和田が渡部にかけた言葉を紹介した。

 渡部は「その通りです」と認めると、和田は「そうでしょう?だってうまい話はないし、そんなおいしい話はないし」とバッサリ。

 その後も渡部は、関係者と工場に行き「生の金を見せてもらった」などと話したが、坂上は「本物かどうかわからないでしょ」というと渡部も「そうですね、確かに」と今更ながら気がついた様子。和田は「私が言いたいのはそこのところなのよ」などと話し、身を乗り出して話を聞いていた。

 最後に渡部に声をかけてと言われた和田は「なんていうか、あきれてんのよ。ホントに」とバッサリ。「(フィギュアスケートで)日本中騒がせた人よ?しっかりしなきゃ」とも声をかけ「うまい話はのらない。自分に投資しなさいよ、やせるやせるって全然痩せないし」と、厳しい言葉で助言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス