文字サイズ

MBS 少女アニメ風・開票特番…豪華声優陣が「当選確実だね!」 ネットが支持

 衆院選の開票が行われた22日夜、大阪・MBSは独自放送で、少女漫画風のアニメを取り入れた開票特番「めざせ当選!国会学園」を放送した。

 午後8時前から冒頭だけはTBS特番を流したが、8時2分以降は大阪からの放送となり、「めざせ当選!国会学園」を放送。各党党首を少女漫画風のアニメキャラに仕立てて紹介する、意表を突くスタート。山本浩之アナと山中真アナが司会で登場し「東京とはだいぶ違うテイストです」と挨拶した。

 主体は選挙特番として「しっかりお伝えします」と約束。出口調査に基づく議席予想も伝えたが、選挙区情報では選挙区ごとに候補者の写真が入ったアニメカードが並び「BATTLE」と表示されて、カードがぶつかり合った後に、当選確実となった候補のカードが表示され、有名声優らが「当選確実です」「当選確実だね」と伝える内容。

 かなり攻めの趣向となったが、ネット上では「ぶっ飛んでる」「なんだこれは?」と驚く声とともに、「声優が豪華すぎる」「さすがアニメフェスを開いたMBS」「凝っていてすごい」「アニメの絵がかわいい」「気になってみてしまう」と評価する投稿が相次いだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス