声優・落合福嗣 野球アニメ「グラゼニ」主人公役 見た目で決めたと思うほどソックリ

 凡田の声を演じる落合福嗣(左)と落合福嗣が演じるサイドスロー投手・凡田夏之介
 落合福嗣が演じるサイドスロー投手・凡田夏之介
 凡田の声を演じる落合福嗣
3枚

 元プロ野球選手・落合博満氏(63)の長男で声優の落合福嗣(30)がBSスカパー!の連続アニメ「グラゼニ」の主人公・凡田夏之介役を演じることが19日、発表された。

 「グラゼニ」は森高夕次氏の同名漫画が原作で、「カネ」をテーマにプロ野球のシビアな世界と生活をかけたプロ野球選手の日常を描いた作品。「生まれながらにして野球と密接な環境で育ったからこそ、『グラゼニ』の世界観を深く理解し、アニメの凡田夏之介に命を吹き込んでもらえる」として福嗣が起用された。

 福嗣がユニフォームを着た姿も披露された。原作の森高氏が「顔つきから体つきまで凡田夏之介にそっくりで驚きました。運命的なものさえ感じます」と語るハマりっぷりだ。

 福嗣も「プロ野球の世界は夢のある職業だけど、実際はみんな生活の為に仕事としてやっている側面も持ち合わせていて、グラゼニはそこがよく描かれている」と気合満々。役作りで悩んでいた時には妻から「あなたは夏之介に似てるから、もっと自然にやりなさい」とアドバイスされたという。来春のプロ野球開幕時に放送開始予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス