よゐこ・有野 宮崎アニメの声優を熱望

アニメ「ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~」のアフレコを行ったよゐこの有野晋哉=東京・六本木のサンライズスタジオ
アニメ「ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~」のアフレコを行ったよゐこの有野晋哉=東京・六本木のサンライズスタジオ
2枚

 よゐこの有野晋哉(45)が17日、都内のスタジオでBS11のコメディーアニメ「ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~」シーズン4(毎月第3水曜日、後11・54)のアフレコ収録と会見を行った。

 アニメは毎回5分のショート形式。有野の出演は3月に行われた同番組のイベントで発表されていた。実際に収録に臨んだ有野は「このアニメはだれとも会わない。さみしい現場でした」とボヤきながらも、「5分という短い間に27年間の芸歴の全部を詰め込んでみました」と自信も見せつけた。「ヤマダ」というキャラで9月20日放送分に登場する。

 有野はアフレコについて「10年ぶりぐらいかな。一人でやるのは初めて。不安でした」と相方の濱口優(45)の存在に感謝した。その一方で「(ジブリの)宮崎駿監督がまたやると言っているので、あそこに入れたらあがりかな。ポンコツクエスト見て『有野君よかったよ』と声がかからんかな~」と“夢”を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス