ココリコ、天才キッズの育て方に興味津々 新番組で天才を目の当たりに

 ココリコとKAT-TUNの中丸雄一(34)が13日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた「天才キッズ 全員集合~君ならできる!!~」(16日スタート、月曜、後7・00)の記者会見に出席した。

 新番組はさまざまな分野で活躍する天才キッズに焦点をあて、ハンディの一切ない子供と大人の“ガチ対決”を紹介するというもの。ココリコの2人はそれぞれ子を持つ父親でもあることから、どうやって天才キッズが育ったかに興味津々。

 遠藤章造(46)は天才キッズの親たちを見て「こっちからの強制ではなく、発想を柔軟にしたらひょっとしたら?というのはある。変わった石を持ってきても『それはアカン』と言うのではなく、受け止めてあげて同じ目線でいることが大切なのかな」と実感。

 田中直樹(46)も「親のあり方もそれぞれなんですけど、興味あるものにはそっと背中を押してあげる。いい距離感でそっとサポートしてあげる、そんな距離感が大事かなと思う」としみじみ。

 だが、自身の子供はどんなところが天才?という質問には2人とも絶句。特に遠藤は少年野球、高校野球で元木大介氏や故・伊良部秀輝氏らと野球をしていたこともあり「僕はずっと天才を見てきた方だから。あの人たちは中学生でも予告ホームラン打ったり、すごい球投げたりしてましたし…」と腕組み。田中も、番組に出てくるキッズたちがかなりのハイレベルであることに「本当にすごい子ばかりなので…」と苦笑いだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス