花田優一氏、熱愛・結婚の報道を否定「そんな暇ないです」

今回イベントで用いられたキスマークにちなみ、キスのポーズを求められ、照れながらそれに応じる花田優一氏=都内
乳がん検診の啓発イベントで写真撮影に応じる靴職人の花田優一氏=都内
2枚

 元横綱の貴乃花親方の長男で、靴職人の花田優一氏(22)が3日、都内で行われた乳がん検診の啓発活動「エイボン ピンクリボンイベント」に出席した。人前に立つイベントは初出演という花田氏は、芸能リポーターら報道陣による囲み取材も初体験。一部で報じられた熱愛、結婚報道について「今、彼女いないですよ。そんな暇ないです」と否定した。

 靴は健康に直結するとして、今回のイベントと通じるところがあると話す花田氏。母親で元フジテレビアナウンサーの景子さんも、40代のころに1度しか検診を受けたことがないと話していたといい、「もちろん勧めます。こういう場に立たせていただいているのはありますし、健康でいてもらうのが一番」と語った。

 一部で熱愛報道があったが、「プライベートは自分でやって、いつか幸せな家庭を築けたらいいなと。今、彼女いないですよ。そんな暇がないです」と言い切った。ネット上には結婚情報が出ていると振られると「皆さん、一番分かっていると思いますけど、ネットはネットですので」と切り返していた。

 芸能リポーターからは、初めての取材対応としてはしっかり受け答えをしていると驚かれていたが、「もしも、僕がしっかりしている、としたら今の日本はヤバイです」と笑顔で締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス