文字サイズ

和田アキ子 安室紅白大トリ報道に「私は急に切られたから」…昨年落選で涙

歌手でタレントの和田アキ子
1枚拡大

 歌手の和田アキ子が24日、TBS系「アッコにおまかせ!」に出演。NHK紅白歌合戦について、「私は急に切られた」と30年連続出場を誇ってきたが、昨年、落選したことに触れた。

 この日は、来年9月の引退を発表した歌手・安室奈美恵について特集。安室は2004年以降、紅白に出場していない(出場辞退)が、21日発売の一部朝刊で、今年の紅白に“集大成の大トリ出場を果たすことが確実”と報じられた。

 和田は、まず、安室の紅白復帰について「え~、出るかな~」と疑問符。“大トリ”報道には「私もトリ、やらせていただいたことありますけど、トリでも豚でも一緒なんですよ」と別に気にしない、という意味なのか「トリでもブタでも」と表現。「もう出ない、って(安室ちゃんは)決めたから。私は(紅白出場を)急に切られたけど、(出ないって)決めた人は、あんまり、どうなんだろう。まあ、ご本人が決められたことなんですし」と安室の意思を尊重したい心情をのぞかせた。

 和田は昨年、紅白落選後、芸能人仲間から励まされて、涙をこぼしたことを明かし、「今年は(紅白を)見たくないですね」と悔しさをにじませていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス