文字サイズ

水前寺清子 和田アキ子との確執報道語る「泣くタマか!」

和田アキ子(左)との確執を明かした水前寺清子
1枚拡大

 歌手・水前寺清子(71)が4日、フジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」(金曜、後7・54)に出演。過去に週刊誌で報じられた和田アキ子との確執説について、「ケンカを売られたと思った」などと率直に語った。

 2人の不仲、確執がメディアで報じられたのは1974年。水前寺が和田の番組に、「アッコは嫌いだから出ない」と言い、和田が号泣した、という内容だった。

 水前寺は当時の報道について「週刊誌にアッコが一晩中泣いた、って書かれて」と振り返り、「私、あの方のこと知っておりますが、『泣くタマか!』と言った記憶はあります」ときっぱり。「売られたケンカは買います。私、(あの週刊誌報道は)売られた、と思っておりますから」と話した。

 水前寺は、当時を振り返り、「『泣くタマか!』と言ったことは、本当に申し訳ない」と謝罪。週刊誌の記事で2人の誤解が生まれたが、「アッコさんは今はとってもよくしてくださいます。優しいです」と和田との現在の関係を語っていた。

 水前寺は芸能界きっての人情派。情に厚く、あたたかい人柄で知られ、芸能人、業界人、年齢、性別問わず、慕われている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス