金慶珠氏、山尾議員不倫相手に「超ショック、あの麟太郎君が?」

 東海大教授の金慶珠氏が12日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GO GO!Smile」で、民進党を離党した山尾志桜里議員と不倫疑惑が報じられた倉持麟太郎弁護士について「超ショック。これってあの麟太郎君?」とショックをにじませた。

 番組では冒頭から、不倫疑惑が報じられた直後、質問を受け付けない一方的会見を開き、以後姿をくらましている山尾議員について特集。コメントを求められた金氏は「個人的には超ショック。(山尾議員の不倫相手の)倉持弁護士とはそれなりにお付き合いがあるので」と打ち明けた。

 金氏は、倉持弁護士とは同じテレビ番組に出演したことから何人かと一緒に食事をする仲と説明。「彼はとても魅力的な人物で、年は若いが憲法に関して自分の意見もあり、バランスもとれている。クラシック音楽も好きで、とても魅力的」とべた褒め。「若者としての政治的野心も見え隠れするし、本来はもっと成長して欲しかった」と残念がった後、もういちど「超ショック。これってあの麟太郎君?」と、まさか不倫が報じられるとは夢にも思わなかった心境を吐露した。

 金氏は「2、3カ月前に」新幹線内で山尾議員とも会い「非常に礼儀正しい方。不倫が起こる前は2人とも魅力的な仕事で頑張っている人。これさえ無ければ2人ともどれだけ成長したか…」と残念がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス