文字サイズ

テレビ東京は婚約会見中継せず ネット上「相変わらずブレない」

 秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(25)と、国際基督教大(ICU)の同級生で、法律事務所勤務の小室圭さん(25)の婚約が3日、正式に内定し、2人は東京・元赤坂の赤坂御用地内にある赤坂東邸で、初めて記者会見した。会見の模様をNHK、民放各局が特別編成で生中継した。地上波ではテレビ東京だけが通常態勢で2時間ドラマを放送。ネット上では「我らがテレビ東京は通常運転」などの声が見られた。

 2人の会見は午後3時からとあり、各局とも5分から10分前からアナウンサーが祝福した。NHKでは、北朝鮮による核実験について菅官房長官の会見を放映し、その後に気象情報を伝えた後、鈴木菜穂子アナが婚約が内定したことを伝えた。

 ほかの民放各局も特別態勢で2人の会見を伝え、祝福した。しかしテレ東は「日曜ミステリー『嫌われ監察官 音無一六3』小日向文世主演」を午後2時から同4時まで放送した。ネット上では「通常放送続けるブレないテレビ東京好き」「相変わらずブレないねぇ」。会見が始まった午後3時過ぎには「現在のテレビ東京の様子をお送りします」としてドラマの場面シーンを画面撮りしたと思われる写真がアップされていた。

 ビッグイベントがあっても通常アニメを放送するなど、ブレないポリシーで知られるテレビ東京。2014年には、元理化学研究所の小保方晴子氏が会見し、NHKや民放が生中継した際にも刑事ドラマ「LAW&ORDER」を放送した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス