アミューズ九州・沖縄グランプリに13歳ゴルフ少女 ベストスコア70

 サザンオールスターズ、福山雅治(48)、吉高由里子(29)らが所属する芸能事務所「アミューズ」が主催する「アミューズ全県全員面接オーディション2017~九州・沖縄編~」の最終審査が27日、福岡で行われ、長崎出身の中学1年生・茅島(かやしま)みずきさん(13)がグランプリを獲得した。

 参加者3224人の頂点に輝いた瞬間、にっこりと笑顔を見せた茅島さん。「選ばれると思っていなかったので、本当にうれしいです」と喜びを表現した。今後は同事務所に所属し、芸能活動を行うことになる。

 審査の自己PRでは7歳から習っているというゴルフのスイングを披露した。ベストスコア70、167センチの長身から繰り出されるドライバーショットは飛距離220ヤードというスゴ腕の持ち主。数字を実証するかのような美しいスイングで審査員のハートをつかんだ。

 なお、準グランプリは福岡出身の小学6年生・瀧七海(たき・ななみ)さん(11)、審査員特別賞は長崎出身の小学2年生・白水ひよりさん(7)と鹿児島出身の高校1年生・鰺坂(あじさか)貫太さん(16)がそれぞれ獲得した。

 同オーディションは書類審査はなく、関係者が47都道府県それぞれを訪れ、応募者全員と面接を行うというもの。地方に住む原石を掘り起こす狙いがある。今回の九州・沖縄編では7月末から8月上旬にかけて8都市10会場で一次審査を開催。3224人と面接した。今後も全国を巡る予定で、次回は来春以降に「~四国編~」を開催するという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス