木村拓哉 MIYAVIからソロデビュー曲 サムライ・ギタリストが提供

 元SMAPの木村拓哉と、「サムライ・ギタリスト」として30カ国でライブをしてきたMIYAVIが20日、NHK総合「SONGS」に出演し、MIYAVIが木村にソロデビュー曲をプレゼントしたことを明かした。

 木村が主演する映画「無限の住人」の主題歌をMIYAVIが書き下ろしており、2人はくだけた雰囲気で話し合った。

 MIYAVIは「1人、木村拓哉として歩き出して、どうあるべきなんですか」とグループ解散後の木村のあり方を尋ねた。木村は「自然体でいきたい。お芝居にしても、それがベースにしっかりないと、偏ったものにしかならない。体幹をしっかりもった状態にしていきたい」と語った。

 MIYAVIはじれったそうに「どうなんすか、ぶっちゃけ」と質問。木村が「何が?」と逆質問すると、MIYAVIは「いやいや、ソロデビューでしょ。この前、送ったじゃないですか、ソロデビュー曲」とすでに木村に曲を送ったことを明かした。

 木村は楽しそうに笑い、「こいつ、本当に送ってくるんだよ。マジで」と周囲に話し、LINEにギターリフが添付されていたことを述べた。MIYAVIは「もうすぐアルバム出来るんで。『TAKUYA KIMURA』」と木村のためのアルバム曲も準備していることを明かした。

 MIYAVIは世界30カ国で300回以上のライブを行ってきた。現在は米ロスアンゼルスを拠点にしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス