佐久間由衣が10代目ゼクシィCMガールに 歴代は広瀬すず、吉岡里帆ら

 結婚情報誌「ゼクシィ」の10代目CMガールが、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」に出演する女優・佐久間由衣(22)に決定したことが20日、分かった。この日、都内で行われたCM発表会で明らかになった。9代目CMガールは15年後期の朝ドラ「あさが来た」に出演した女優・吉岡里帆(24)。朝ドラ出演女優が続く形となった。

 新郎役の俳優・清原翔(24)と並んで、純白のウエディングドレス姿で登場。オーディションを勝ち抜き10代目に就任した22歳は、「信じられない気持ち。歴代の方々をテレビで見てきた。大切に引き継ぎながら、私らしく頑張りたい。流れているCMをみて、背中を押すきっかけになったり、素敵な気持ちになっていただけたら」と意気込みを語った。

 同誌編集長の平山彩子氏は「佐久間さんにしかない雰囲気をお持ちです。控えめな方ですが、グッと芯のある一言や姿勢が今回の企画にぴったり」と起用理由を説明。「意志の強さ」をコンセプトにした新CMに合致したことを明かしていた。

 歴代CMガールは初代・加賀美セイラ、6代目・松井愛莉、7代目・広瀬すず、8代目・新木優子らが名を連ねている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス