文字サイズ

香西かおり 藤あや子の“年の差婚”に「理想的」でも、まったくもって気配がない

 30周年記念曲のヒット祈願を行った香西かおり=東京・赤坂の日枝神社
30周年記念曲のヒット祈願を行った香西かおり=東京・赤坂の日枝神社
30周年記念曲のヒット祈願を行った香西かおり=東京・赤坂の日枝神社
3枚3枚

 歌手の香西かおり(53)が18日、東京・赤坂の日枝神社で、19日発売の30周年記念曲「わすれ花」のヒット祈願を行った。

 祈願後はおみくじを引き、結果は「末吉」。縁談に関しては「意志を通せ。尊敬されて良縁あり」と書かれていたが、該当するお相手については「今はいないですね…」と寂しそうに話した。

 友人でもある歌手・藤あや子(55)は、今年3月末に30代前半の一般男性と結婚。香西は、藤と今月14日に歌番組で会ったばかりだといい、「次に続いて下さいって言われたんですけど、まったくもって気配がないもんですから、私はまだ遠そうだわって」と苦笑いだった。

 藤の年の差婚には「最初、(お相手の)年齢を読み間違えたかと思った」とジョークも交えつつ、「安心じゃないですか、これから長く寄り添う方だと思うと。彼女の結婚は理想的だったんじゃないかなと思います」とコメント。藤の様子について「幸せ満載でしたよ。『ホッとしたわ』っておっしゃってました」と明かした。

 日枝神社は、香西が約30年前、デビューを前にレッスンにいそしんでいる時代に、すぐ近くのイタリアンレストランでアルバイトをしており、「だいたい、昼休みのゆるっとした時間にお邪魔していた」という場所。「今日は厳かな雰囲気につつまれて、お払いもして頂いて、大ヒットするんじゃないかという予感がしております」と声を弾ませた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス