役所&松坂の飲み会がいきなり決定 監督が速攻でGOサイン

笑顔で会見した役所広司(左)と松坂桃李=東京・六本木のグランドハイアット東京
製作発表会見に出席した(左から)原作者の柚月裕子氏、石橋蓮司、江口洋介、役所広司、松坂桃李、真木よう子、白石和彌監督=都内
製作発表会見に出席した(左から)原作者の柚月裕子氏、石橋蓮司 江口洋介、役所広司、松坂桃李、真木よう子、白石和彌監督=東京・六本木のグランドハイアット東京
3枚

 俳優・役所広司(61)が3日、都内で主演映画「孤狼の血」(2018年春公開予定)の製作発表会見に出席し、共演する俳優・松坂桃李(28)と広島で杯を酌み交わすことを約束した。

 映画では役所は暴力団との癒着がうわさされる刑事・大上章吾、松坂は大上とコンビを組み、法と正義を守ろうとする刑事・日岡秀一を演じる。2人は映画「日本のいちばん長い日」(15年)や「大和ハウス」のCMなどで共演はあるが、相棒を演じるのは初めてとなる。

 役所は「(撮影の)余白があれば飲みに行きたいですね」と若手との交流願望を告白。松坂が「行きたいですねぇ」と笑顔で応じると、白石和彌監督(42)がすかさず「任せてください。(余白を)作ります」と宣言した。同作は今月中旬、広島の呉市でクランクインする予定だが、早くも飲み会が開催されることが決定した。

 映画は柚月裕子氏(48)の同名ベストセラーが原作。昭和63年、暴力団対策法(暴対法)成立直前の広島・呉市を舞台に暴力団の抗争と警察の強引な捜査を描いている。この日はほかにクラブのママ・高木里佳子役の真木よう子(34)、暴力団・五十子会組長の五十子正平役の石橋蓮司(75)、五十子会と対立する尾谷組の若頭・一ノ瀬守孝役の江口洋介(49)が出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス