コロッケ 長渕剛のものまね「ひどいバージョン」披露 松本、浜田、坂上が大爆笑

 ものまねタレントのコロッケが17日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」(後9・55)に出演し、歌手・長渕剛のものまねの「ひどいバージョン」を披露した。松本人志も浜田雅功も坂上忍も福田彩乃も体を揺すって大爆笑。松本は笑った後、「長渕さんは怒らないと思いますけど、志穂美悦子さんが怒る」と指摘した。

 松本はコロッケと酒を酌み交わし、「僕は本当に一番好きなんです。コロッケさんの長渕さん。膝から崩れ落ちるくらいに笑いました。この人はすげえなと本当に思いました」と敬意を込めた。

 坂上が長渕本人の了解を取ってないのかを尋ねると、コロッケは苦笑いを浮かべ「取ってないよ」と答えた。浜田は「ご本人は、たぶん大丈夫だと思いますよ」と長渕が怒ることはないのではと述べた。これにコロッケは「でも…ひどい…」と、大げさに表現していることを自ら認めた格好になった。

 ここで坂上が「でも、テレビでやってるのは『ひどい長渕さん』ですよね。プライベートでは『超ひどい』のやってますよね。今日、それを披露していただけるって」と別バージョンがあると指摘。カメラの前でやってほしいと無理やりリクエストした。

 コロッケは「ちょっと、お前」と困惑しながらも「『とんぼ』を歌っている時に友達を見つけた長渕さん」と席を立って全身を使い、ものまねを始めた。松本も浜田も福田も全員爆笑。体を揺らせて笑った。浜田は「腹、痛いんやけど。腹痛い」とお腹をなでた。

 松本はさんざん笑った後に「長渕さんは怒らないと思いますけど、志穂美悦子さんが怒る」と長渕の妻の立場を思いやった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス