かぞえてんぐが旅立ち… 実質最終回にファン涙も28日に最後のスタジオ出演

 NHKEテレの「おかあさんといっしょ」で大人気の「かぞえてんぐ」が15日、実質的な最終回を迎え、ファンからは「ありがとう!」「お元気で」と感謝の声がネットに殺到した。

 「かぞえてんぐ」とは、「おかあさんといっしょ」の中の人気コーナーで、だいすけお兄さん扮するてんぐが、子供達とさまざまなものの数を数えるコーナー。その独特のテンションの高さから、子供だけではなく、パパ、ママのファンも多い。

 だが今月いっぱいでだいすけお兄さんは卒業。かぞえてんぐも「旅に出る」ことが発表されている。

 そんなかぞえてんぐの新作は、この日が最後。(22日は15日のかぞえてんぐを再放送)。実質的な最終回となるが、最後には、去り際にうちわを落とすアクシデントもあり、ファンからは「ナイスハプニングだった」「台本にないカーテンコールみたいだった」の声も。それでも寂しさは隠せず「ありがとう!」「旅に出ちゃいました」「僕たちは君のことを忘れない」「お元気で!」「フォーエヴァー」と感謝とお別れのコメントが殺到。

 なお、新作こそ放送はないが、28日にかぞえてんぐがスタジオ出演することが、NHKの「すくコム」で発表されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス