「唐橋さんの言葉に涙」張本勲さんを支えた唐橋ユミ「苦言はその人に愛情がないとできない」に「泣きそうに」「本質だよなあ」視聴者感動
TBS系「サンデーモーニング」が13日、放送され、スポーツご意見番として長きに渡って番組を盛り上げた張本勲さんを追悼。スポーツコーナーの終盤で唐橋ユミが張本さんの思いを語り、視聴者の反響を呼んだ。
長きに渡ってスポーツご意見番で厳しい意見を発し、ネット上で賛否両論を巻き起こした張本さんを支えてきた唐橋。落合博満氏や中畑清氏が思い出を振り返る中、駒田アナから言葉を求められると「張本さんの発言がネットニュースになって、SNSで大騒ぎになっていたのは多くの人が張本さんの言葉に感情を揺さぶられていたと思うんですね」と語り始めた。
その上で「コンプライアンスを守ろうとする令和の時代に、人を傷つけかねない本音を張本さんがズバッと言っていたからだと思います」と振り返り、「人の苦言というのは、その人に深い愛情がないとできないと思うんです。私が身近で接してきた張さんは心から深く愛情深い方だった。張さん、ありがとうございました」としのんだ。
落合氏も中畑氏も「大あっぱれをあげてください」と要望し、上原浩治氏や関口宏氏の談話も紹介されていた。視聴者も「唐橋さんのコメント、いいね」「唐橋さんにあっぱれ」「唐橋さんのコメントで泣きそうになった」「唐橋さんの張本さんへの言葉に涙」「唐橋さんが言ってることが本質だよなあ」と反響の声をあげた。
