松野さん急死、親世代にもショック広がる「子を持つ親として耐えられない」

 8日に病気のため18歳で急死したアイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんについて、松野さんの“親世代”の芸能人たちにもショックが広がった。

 18歳という若さで亡くなってしまった松野さん。最後は両親が容体急変に気づいて119番通報したと報じられているが、一人娘を亡くした悲しみは想像に難くない。松野さんのファン世代の若者たちはもちろんだが、松野さんの世代を子供に持つ親世代にもショックが広がった。

 9日に放送されたTBS系「白熱ライブ ビビット」では、19歳の息子を持つ南美希子が「親にとって一番の不幸は子供に先立たれること。ましてやまだ10代のお嬢さん。筆舌に尽くしがたい」と神妙。

 夜回り先生こと、教育評論家の水谷修氏は、知人の息子が20歳で急逝したといい「そのお葬式に行ってきましたが、お父さんお母さんの悲しみは半端じゃない。こちらも辛くて辛くて…。子を持つ親として耐えられない」と、松野さんの両親を思いやった。

 フジテレビ系「バイキング」でも、かとうかずこが「どうしても親の立場になってしまうんですけど、ご自分で(病院に)知らせることができて、付き添えて良かったんだろうなとは思うが、悲しすぎる。信じられない」と絶句。

 薬丸裕英も「同年代の子供がいますから、親御さんのことを考えると苦しくなる」と辛そうな表情を浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス