菅田将暉 鬼ちゃん姿で豆まき&人生相談

 俳優・菅田将暉(23)が3日、都内でauの節分特別イベント「鬼ちゃんと豆まきNIGHT」に、CMで出演している「鬼ちゃん」の姿で登場。200人の学生とともに「鬼は内。福は内」と豆まきを行った。イベントでは、学生の悩み相談にも応じた。

 春から大学生になるという女子学生の「人見知りで友人ができるか心配」との相談には「仲良くなりたい人にはズケズケ行け!と。恐れずにいけばいい」とアドバイス。自身も、仕事現場では初対面の人が多いといい、「毎回、はじめまして!とあいさつしている」と明かした。特に男性がたくさんいる現場では、トランプやカードゲームを楽しんで、コミュニケーションを図り仲良くなることを挙げ、「何か一緒に話せば仲良くなる。趣味とか一緒にやってみたら」と自身の経験を交えて答えていた。

 ほかにも、嫌なこと辛いことから逃げずに頑張るには?の相談には「とりあえずやってみようという気持ちでやる。辛いと思ったらやめればいい」との返答。また、就職活動に関し会社や職種を選ぶ秘けつを問われた際には「自分はスカウトされて、訳が分からず仕事を始めていた。でも、好きになったので続けられた。仕事を始めて、やりがいが見つけられなかったら、お金を得るため!とか考えを、自分の気持ちが良くなることに変えればいい」と熱弁していた。

 慣れない人生相談を終えた後はぐったりで「細木数子さんとかは、すごいですね」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス