狩野英孝【会見全文2】「家に泊まるという表現は…」

 17歳の女性との淫行疑惑が報じられたお笑いタレント・狩野英孝が21日、都内で釈明会見を開いた。交際について「泊まるという表現は…」などと、肉体関係への言及は避けたが、自身は21日付けで無期限謹慎処分とすることを発表した。

 【以下は会見内容】

 -なぜ「嘘をついてることない?」と聞いたのか。

 「恋愛になってくると、相手のことを、嘘とか、本当はこういう人か、とか気付いてきますよね」

 -嘘をついてるかも、と感じたのは。

 「野性の勘とか。働いたんです。嘘ついてることない?という一発目の質問で、間があったんです。で、何かあるなと。年齢とは思わなかったです」

 -17歳と聞いたのはいつ?

 「その時です。驚いて。何て言葉をかけようかと思っていた最中に、いくつなの?と。17歳と言われ、さらに驚き…。こういう隠し方は良くないと思い、彼女にも言いました。なぜもっと早く言わなかったんだと。10月ごろです」

 -家に泊まることもあった?

 「泊まるという表現は…家に来るということはありました」

 -それで、別れることに?

 「別れるとか、もう好きじゃないとかは発信しておりません。ただ、話し合って、一般的な友人関係に戻りましょう、と。彼女も納得して」

 -連絡は。

 「連絡は取り合っています。僕も正直、10代と聞いてから、どういう付き合いが正解なのか分からなくて。10代という認識の元で、応援してくれている人だったので、大事に受け止めたし、ライブも招待させていただいた」

 -その女性はアイドル活動をされていたということだが、(プロフィルなどで)年齢は分からなかったのか。

 「アイドルをしているとは聞いていたが、彼女の活動を調べることはなかった」

 -食事の時は、お酒も飲んでいた?

 「記憶がまったくなくて、お酒を飲んでいたとかもまったく意識がない」

 -去年の6股騒動の時も、女性と出会うきっかけはツイッターだったが、ツイッターでの出会いはよくしているのか?今回もそうですよね。

 「はい」

 -前回の騒動でも、それで傷ついた女性はいたが、それでもまた。

 「まったくそこだけというわけではないが、紹介だったり食事会だったりで出会うことも、もちろんあります」

 -女遊びということは。

 「女遊びということに関しては、どう捉えられるか分からないですが、彼女になればいいなという気持ちはどこかにありました」

 -彼女から連絡は。

 「友人関係なので連絡はあります。年齢を偽っていたことを『申し訳ありませんでした』と」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス