福澤朗、桝アナとZIP!で共演 日テレ新旧朝の顔

 フリーアナウンサーの福澤朗が16日、日本テレビ系「ZIP!」に生出演。後輩の桝太一アナウンサーの朝の司会ぶりについて「今日はちょっと疲れがでてる」などと、桝ウォッチャーぶりを見せつけた。

 番組エンディングで呼ばれた福澤は、お約束通り「ZIP!にジャストミート!」と声を張り上げて登場。これには後輩の桝も「ありがとうございます!先輩!ZIP初出演です」とやや緊張気味に紹介。同番組の前身となる「ズームイン朝」「ズームインSUPER」でも司会を務め、日本テレビの“朝の顔”として活躍した大先輩を前に、桝アナも恐縮しきりだ。

 福澤はこの日の夜に放送される「最強の頭脳 日本一決定戦 頭脳王」のPRのために登場したが、桝アナは「大先輩に私から話を振るなんておこがましい。45秒間用意致しましたので、どうぞお話し下さい」とバトンタッチ。

 福澤はピッタリ45秒で番組をPRし終わり、桝も「勉強になります!」と平身低頭だ。

 そこへ小熊美香アナが「今日の桝さんの司会振りはどうでしたか?」と質問。枡アナは「余計なこと聞かないで」と遮ったが、福澤は「桝君のコンディションは前髪の分け方で判断できる」と、独自の理論を展開。「今日はちょっと疲れが出てる。多分、昨日特番の収録とかあったんじゃないかな」と分析すると、枡は目を見開いて「まさに、昨日ありました!」とコメント。福澤は「ジャストミート!」と叫んで、桝ウォッチャーぶりを見せつけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス