世界陸上 女子マラソンで感動シーン 倒れ込んだ小林香菜を抱き起こした米国選手 ファン反響「サリバン先生優しい」
「陸上・世界選手権・女子マラソン」(14日、国立競技場発着)
日本の小林香菜が7位入賞を果たした。ゴールラインを通過した直後、小林はトラックに倒れ込んだ中、4位でゴールしていた米国のサリバンが優しく抱きかかえ、マラソンファンの感動を誘った。
レース直後、精根尽き果てた様子だった小林。先にゴールしていた米国のサリバンが近寄ると、言葉をかけて肩を抱き寄せた。そして一緒に安全な場所まで歩く感動的な光景。中継でも「素晴らしい光景」とたたえられたシーンだった。
ネットでも「サリバン先生優しい」「サリバンは先生だからな」「めっちゃ良いヤツだな」「サリバン、歩み寄って、小林香菜を讃える。なんて素晴らしい」「サリバン先生が起こしてくれた」と反響の声がわき起こっていた。





