坂本は右膝違和感でリタイヤ 宿舎で治療

 「巨人春季キャンプ」(7日、宮崎)

 WBC日本代表候補の坂本勇人内野手(24)が第2クール初日に、右膝違和感のためリタイアした。

 周囲が騒然となった。サンマリンスタジアムでの午前中のベースランニングに、坂本の姿がなかった。直前のアップ中、症状を訴えてチームの練習から離脱。木の花ドームに移動しキャッチボール、トス打撃と別メニュー調整を行った。

 坂本は「大丈夫です。(今後は)様子を見ないと分からない」と言葉少なで、表情もさえなかった。その後は病院には行かず、宿舎に戻って治療に専念した。原監督は「大事を取ってということ」とし、大事には至っていないことを強調した。8日以降は様子を見る。

 日本代表の宮崎合宿は15日からと目前。侍ジャパンで「3番・遊撃」として期待される坂本が、万全ではない状態だとすると心配なところだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スコア速報

WBC/プロ野球

パナマ1
キューバ3
ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
ベネズエラ6
オランダ2
ローンデポ・パーク試合終了
イギリス2
メキシコ8
ダイキン・パーク9回裏
コロンビア
プエルトリコ
ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
ドミニカ共和国
ニカラグア
ローンデポ・パーク試合前
ブラジル
アメリカ
ダイキン・パーク試合前
チェコ
チャイニーズ・タイペイ
東京ドーム試合前
日本
韓国
東京ドーム試合前
阪神5
ソフトバンク0
甲子園試合終了
オリックス2
巨人3
京セラ試合終了

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス