広島・菊池涼介 新たに年俸2・5億プラス出来高の2年契約。来年1月にはヤクルト村上が合同自主トレ参加

 契約更改を終えた菊池(右)は、扉から森浦を前に出して笑顔を見せる(撮影・田中太一)
 会見で笑顔を見せる菊池(撮影・田中太一)
2枚

 広島の菊池涼介内野手(33)が6日、広島市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、2億5000万円プラス出来高の2年契約を結んだ。今季で20年から結んでいた4年契約が終了していた。(金額は推定)

 今季は120試合に出場し、打率・258、27打点、5本塁打。シーズンを振り返り「後半離脱もあった。改めて1軍にずっといたいなと。離れた時に試合を見ていると出たいなって思うし、寂しいなと思ってた。しっかり体のケアしながら、年齢も年齢、むちゃできないけど、むちゃするのが僕の持ち味。それに応えやれるように体作り、ケアしていきたい」と話した。

 来年1月には静岡・清水庵原球場で合同自主トレを行う。来年はヤクルト・村上も期間限定で参加することを明かした。「ムー(村上)はシーズン中に、守備を教えてくださいよみたいな感じで、いつもの会話みたいなところから始まって、そんな教えてくださいよってすぐ教えられないし、時間が無いし、自主トレに来れば?って言うと、じゃあ行きます、っていうのがスタートです」と経緯を説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス