前田健太「親友」秋山の広島移籍に喜びも「僕が後押ししたとかはないですよ。笑」

 ツインズ・前田健太
 前田健太のインスタグラム@18_maekenより
2枚

 米大リーグツインズの前田健太投手(34)が28日、自身のインスタグラムを更新。「秋山翔吾選手がカープへ」として、2ショット写真とともに心境をつづった。

 前田は「アメリカで対戦出来なくなったのは寂しいけど 新しくプレーする環境が決まり嬉しい気持ちも。カープでアキの 野球に取り組む姿勢や技術をたくさんの 選手に伝えてほしい」と記載。前田の古巣・広島への移籍とあって「みなさん勘違いされてる方もたくさんいますが 僕が後押ししたとかはないですよ。笑 僕にそんな力はありません。笑」と伝えた。

 また「彼自身が球団の方と話をして、魅力を感じたから決めた事。すごく大変で難しい決断だったと思う。」と前田。「彼は素晴らしい人間、野球人です。みなさん僕の親友をよろしくお願い致します笑」とカープファンへ呼びかけた。

 前田と秋山は1988年世代で同級生。秋山はパドレス傘下3Aエルパソを自由契約となり、27日に広島への入団が発表されたばかりだった。前田は昨年9月に右肘を手術しており、復帰を目指してリハビリを続けている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス