広島入団会見の長野「レギュラー争い勝ち抜く」【一問一答】

冒頭あいさつのやり直しをお願いする広島・長野久義=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
2枚

 巨人へFA移籍した丸佳浩外野手の人的補償で広島に加入した長野久義外野手(34)が23日、マツダスタジアムで入団会見に臨んだ。

 -まず、あいさつをお願いします。

 「このたび、カープ球団にお世話になることになりました長野です。よろしくお願いします」

 (続けて)

 「かんだので、もう一回いいですか(笑)?」

 「このたび、カープ球団にお世話になることになりました長野です。よろしくお願いします」

 -今の気持ちは。

 「すごく楽しみです」

 -赤いネクタイはカープカラーか。

 「もちろんです」

 -横にカープのユニホームがある。印象は。

 「かっこいいです」

 -カープファンのイメージは。

 「マツダスタジアムは大歓声で、そういう中でプレーしているのはすごく力をもらっていると思いますし、今度は僕に声援をもらえるとうれしいです」

 -カープのイメージは。

 「とにかく強いイメージです」

 -どういう役割を担いたいか。

 「まずキャンプでしっかりいい調整をして、レギュラー争いを勝ち抜いてまずは開幕戦から試合に出られるように頑張りたいです」

 -チームを引っ張ってほしいと期待されている。

 「引っ張るのは無理なので、みんなについていけるように頑張ります」

 -外野争いは。

 「いいメンバーがそろっていますし、その中でしっかりと戦えるように頑張ります」

 -緒方監督との会話は。

 「しっかり頑張ってくれと言われましたので、カープの4連覇、日本一に向けて少しでも戦力になれるように頑張ります」

 -カープ選手と連絡は。

 「小窪は連絡をくれました。よろしくねと言いました」

 -キャンプインが迫ってきた。

 「早く名前と顔が一致するように皆さんのことを覚えて、僕も覚えてもらって、ユニホームに袖を通すのが楽しみです」

 -カープのキャンプは厳しいと言われる。

 「練習はできます。大丈夫です。練習しないというふうに言われていますが、誤解が多いので」

 -キャンプへの準備は。

 「キャンプ初日からしっかりできるような体を作ってきたので。もう少し追い込めたらいいなと」

 -目標は。

 「しっかりレギュラー争いを勝ち抜いて、試合に出られるように頑張ります」

 -カープファンへメッセージ。

 「ホームでもビジターでも、すごい声援を僕が受けられるように頑張りますのでよろしくお願いします」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス