下克上へバリバリ働く!月間MVP受賞

 広島のブライアン・バリントン投手(33)が、阪神とのCSファーストS第2戦(13日)に先発することが4日、濃厚になった。

 助っ人右腕が虎狩りの使命を担う。この日、マツダスタジアムでの全体練習に参加。先発投手の中でただ一人、ブルペン入りした。

 5日のヤクルト戦(マツダ)に先発する前田健以外の投手は、7日のロッテ戦(天福)を皮切りに始まる宮崎フェニックスリーグに参加する。

 登板3日前にブルペン入りするのが慣例の背番号「42」。さらに古沢投手コーチの「ロッテ戦に投げる?そうやろ」との言葉で7日の先発は確実となった。

 エースのファーストS第1戦先発はすでに決定済みだ。助っ人については明言を避けてきた。今季先発ローテを担った野村、大竹よりも先に調整登板することから見ても、7日から中5日となる13日の第2戦に登板する可能性は高い。

 吉報も飛び込んだ。セの投手部門で9月度の「日本生命月間MVP賞」を受賞した。4勝し防御率1・00をマークした9月。11年4月以来2度目、球団の外国人投手では初めての複数回受賞に「とても光栄。粘って切り抜けたのが大きかった」と目尻を下げた。

 今季の阪神戦は、3試合に登板し1勝するが、防御率4・11と相性が良いとは言えない。それでも「いい準備はできている」と自信をのぞかせた。3位からの下克上を狙う野村鯉。その一翼を担う構えだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(カープ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス