楽天・前田健太が圧巻の完封勝利!NPB4416日ぶり!初回に打球右腕直撃も被安打2無四球9K快投
「日本ハム0-6楽天」(24日、エスコンフィールド)
楽天・前田健太投手が圧巻の投球を披露し、2安打完封勝利。初回、右腕に打球直撃のアクシデントがありながら、NPBでは4416日ぶりの完封劇で5勝目を飾った。日米通算170勝となった。
アクシデントがあったのは初回2死。野村のライナーが右上腕に直撃し、苦悶の表情を浮かべた。打球は強襲安打となり、すぐにトレーナーがマウンドへ。上腕が赤くなっていたが、前田はベンチに下がることなく、そのままマウンドに立ち続けた。敵地からも大きな拍手がわき起こった。
2死一塁から万波を右飛。野村から頭を下げられ、笑顔で応じる様子もあった。
状態も心配されたが、二回以降はその不安を一蹴する快投。二回2死から4者連続三振を奪うなど直球、変化球のキレ、制球力ともに抜群だった。
被安打2無四球9奪三振の快投。前田がNPBで完封勝利を飾るのは、2014年8月22日・阪神戦以来となった。
