ロッテ・愛斗 満点回答のV満塁弾 本塁打過去2年ゼロ男が豪快一振り
「ロッテ8-5楽天」(19日、ZOZOマリンスタジアム)
満点回答の一打で勝利に導いた。4-4の六回2死満塁。ロッテの愛斗がフルカウントから低めの直球を完璧に捉えた。打球は悠々と左翼席へ到達し、プロ11年目で初の満塁本塁打となった。
試合前まで今季の安打は3本だけで、本塁打は過去2年ゼロ。2打席連続三振で迎えた3打席目でも「代打を出さずに信じてくれたので、集中していった」。期待に応えるアーチを描いてベンチに戻ると、仲間にもみくちゃにされた。
藤原がケガで離脱し、高部や和田らと中堅手を争う。サブロー監督が5位からの巻き返しに向け「どんどん競争してもらえれば」とポイントに挙げるポジション。第1子となる長女が先日誕生したばかりの父親は「結果を残すしかない」と覚悟を決め、大きな一発を放った。
