ロッテ・種市が球団に米球界挑戦伝える「いちばんすごいピッチャーがたくさんいる。ぼくもそこで戦ってみたい」早ければ来オフにも 4500万増の1億3000万円で更改

 契約更改した種市は米球界挑戦の意向を伝える
 契約更改した種市は米球界挑戦の意向を伝える
2枚

 ロッテの種市篤暉投手(27)が24日、千葉市内の球団事務所で契約交渉を行い、今季の8500万円から4500万円増の1億3000万円で更改した(金額は推定)。今季は24試合に登板し、チームトップの9勝8敗、防御率2・63の成績。夏場まで黒星が先行したが8月以降は5連勝を含む6勝1敗と結果を残した。

 今季を「一番成長できた年」と振り返り、「3年間ローテーションを守ったことと、イニングもそうですし、防御率も最終的には良かったのでそこを一番評価してもらいました」と明かした。1億円の大台を突破し「うれしいですけど、お金の面じゃなくてもっと成績を上げていきたいなと思います」と誓った。

 球団には米球界挑戦の希望も伝えた。「前向きな反応もいただけましたし、誰もが認める形で結果を出してからだと思う」と結果を残して来オフにも海を渡る思い。「いちばんすごいピッチャーがたくさんいる。ぼくもそこで戦ってみたい」と表情を引き締めた。

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス