楽天・宗山 新人王を逃すもロッテ・西川と談笑「あいつは結婚したので、自分には遠い話のように聞こえました」と同学年トークも

 パ・リーグベストナイン賞であいさつする宗山塁(代表撮影)
 佐藤輝(左)に声を掛けられる西川(撮影・西岡正)
 最優秀新人賞の楯を持つ荘司(左)と西川(撮影・西岡正)
3枚

 「NPB AWARDS 2025 supported by リポビタンD」(26日、グランドプリンスホテル新高輪)

 楽天の宗山塁内野手が惜しくも新人王を逃した。

 新人遊撃手としては44年ぶりとなるベストナインには選出されたが、新人王は3位。ロッテ・西川に及ばなかった。宗山は「取れなかったのは仕方ないですけど、同世代の選手がたくさん出てきて活躍するっていうことがやっぱり自分としてはうれしいことなので。世代で盛り上げていけたらなと思っています」と前を向いた。

 またこの日は、同学年の西川と並んで取材を受ける機会もあった。「お互いの成績に関しては、細かくは言わないですけど、1年間終わってのこととか、お互いにこんな感じでしたとか話したりしました。あとあいつは結婚したので、その話も出たりして。なんか自分には遠い話のように聞こえましたけど」と笑顔を浮かべた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス