新庄監督「ロッテが怖いですよ、見ました?」完全オフモードも気になる他球団の動向「西岡君が入ったでしょ?」
日本ハムは22日、エスコンフィールドでファン感謝イベント「F FES 2025」を開催。新庄剛志監督も出席し、報道陣の取材に応じた。
イベントの締めくくりにファンの前でソフトバンクとの開幕戦を伊藤大海投手からスタートすることを明言。4番・郡司の方針を明かすなど、次々と構想を明かした。
オフに入り「(野球の情報収集は)もう全然」と無関心を装った新庄監督だが、来季の話題では「ロッテが怖いですよ。練習量、見ました?」と報道陣に問いかけ。「(コーチで)西岡君が入ったでしょ?走塁面でも変わってくると思います。(新監督の)サブロー君も4番を打っていた選手。ボビー(バレンタイン氏)との試合の運び方もインプットされているので、ちょっと恐ろしい」と警戒心を示した。
完全オフモードとはいえ、当然、他球団の動向は気になっているようで「YouTubeで流れてくるから(笑)。癖かな」と笑っていた。




