巨人内野手に体調不良者続出、暑さ影響も阿部監督「内野手がこれじゃ困っちゃう。考えないと」 吉川が欠場、代役二塁の門脇と4番の増田陸は途中交代

 「阪神3-2巨人」(3日、甲子園球場)

 巨人は吉川が今季初めてスタメンを外れ欠場。試合後、阿部監督はコンディション的なことかと問われ「そうですね」と説明した。

 代わって4番を務めた増田陸は初回に先制の2点二塁打を放ったが、その後、八回の第5打席で二ゴロ併殺打を放った際に足をつり、その裏の守備から退いた。吉川に代わって二塁でスタメンした門脇も五回守備の途中から交代した。

 阿部監督は増田陸について「足つっちゃたんで」と説明し、門脇は脱水症状のようなことかと問われ「そんな感じだね」と話した。その上で「こういう外の球場でこういう暑さだし、そういうものを加味しなきゃいけないんだけど。ちょっと内野手がこれじゃ困っちゃうんで、考えようかなと思います」と話した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス