巨人 岡本「次につなぐ気持ちで」先制二塁打、岸田1号ソロ「良い風が吹いてくれました」、グリフィン6回2安打無失点で今季初先発初勝利
「DeNA1-3巨人」(4日、横浜スタジアム)
巨人が快勝で貯金を今季最多タイの5に戻した。
三回、1死一、二塁から岡本が左中間フェンス直撃の先制二塁打。「チャンスだったので、次につなぐ気持ちで打席に入りました。先制できてよかったです」とコメントした。さらに今季初スタメンの岸田の中前適時打で加点した。
六回は岸田が左中間に1号ソロ。「何とか塁に出ようと必死にいきました。良い風が吹いてくれました」とコメントした。
体調不良などで出遅れ、今季初先発となったグリフィンは6回2安打無失点で初勝利。唯一のピンチは五回。先頭の京田に右中間を破る二塁打を浴びた、続く山本の二ゴロで1死三塁とされたが、後続を断った。
杉内投手チーフコーチは「真っすぐも強いし、しっかりコースに投げられていると思う」と評した。