日本ハム・松本剛が今季3度目の4安打 首位打者快走、要因は?「きつねダンスですかね」

 8回、安打を放つ松本剛(撮影・中島達哉)
 6回、安打を放つ松本剛(撮影・中島達哉)
 3回、先制適時二塁打を放つ松本剛(撮影・中島達哉)
3枚

 「日本ハム2-0中日」(12日、札幌ドーム)

 日本ハムが完封勝ちで、中日を3タテ。3連勝で締めくくり、新庄ビッグボス初の交流戦は8勝10敗で終えた。

 先制適時二塁打を放つなど、今季3度目の4安打の活躍をみせた松本剛はヒーローインタビューで「(先発の)加藤さんで勝てていなかったので、中4日のめちゃくちゃハードな中での先発だったし、援護したかった。チャンスで回ってきて、なんとか点をと思っていた」と、うなずいた。首位打者を快走するプロ11年目の29歳は「数字は年間通じてのものなので。終わった時にいい数字が残せるようにしたい」と、しっかりと足元をみつめた。

 好調の要因を問われると「きつねダンスですかね」。一大ブームとなりつつある札幌ドームでの試合のイニング間に行われ、クセになるメロディーと、きつねの耳を付けたファイターズガールが可愛いと話題のダンスを上げ、「僕もはまっていて、皆さんと同じようにYouTubeを何回もみさせてもらってます」と告白。10日に球団公式チャンネルがアップした杉谷バージョンについても現場に立ち会ったそうで「さすがです」と、先輩のキレのあるダンスを称賛した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス