新庄監督 金シューズで視察 前日のパフォは「いまいち」「僕の仕事は野球じゃない」

 頭にターバンを巻き白黒のジャージーに金のスニーカーで登場した新庄ビッグボス(撮影・高石航平)
 白黒のジャージーに金のスニーカーで登場した新庄ビッグボス(撮影・高石航平)
2枚

 日本ハムの新庄剛志監督(ビッグボス)が9日、沖縄・国頭村での秋季キャンプ視察2日目を迎えた。

 午前8時49分に到着。待ち構えていた報道陣に「雨降らなくて良かった」と開口一番。さらに「オレ、きょう帰る」とジョークを飛ばして球場内へ入った。

 この日のファッションはアンダーアーマーの白の上下ジャージーを着用。ナイキとシュプリームがコラボしたゴールドのド派手なシューズを履き、前日とは違うティアドロップ型のサングラス、ベージュのヘアバンドをしての登場だった。

 球場入り直後に再び報道陣のもとにUターン。みずから囲み取材を提案した。この日の視察テーマを、「実戦が入ってくるから、タイミングの取り方とか、どういう振りをしているかを見る」と明かした。選手には、「気合入っているかな。気合入ってほしいよね。その中で苦労を楽しんでほしい」と注文した。

 前日は午前中は赤の上下、午後からは黒の上下に“お色直し”したビッグボス。この日は3着目の“白”を選択した。前日は「衣装は6とか、7とか」と視察予定の3日間で用意している服の数を明かしていた。

 この日は「僕的にはきのうのパフォーマンスはいまいち。僕の仕事は野球じゃないんで」と笑いを誘っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス