完封リレーなのに…8連敗中のDeNA、脱出ならず 三浦監督「必ず道は開ける」

 スコアレスドローで勝ちが遠いDeNA・三浦大輔監督(撮影・金田祐二)
 4回、見逃し三振に倒れがっくりのDeNA・牧秀悟(撮影・金田祐二)
力投する中日・大野雄大(撮影・金田祐二)
3枚

 「DeNA0-0中日」(20日、横浜スタジアム)

 8連敗中のDeNAは0-0の引き分け。2試合連続の引き分けで連敗脱出はならなかった。

 三浦監督は「勝てなかったですけど、本当にみんなよく守ったと思います」と試合を総括。「やろうとしていることは、歯車はちょっとずつかみあっている。こういう試合を続けて行けば必ず道は開けると思います」と前を向いた。

 中日先発・大野雄に対して打線が沈黙した。3回までパーフェクトに抑えられて迎えた四回が唯一の好機だった。大野雄から6日に満塁本塁打を放っている1番・神里が遊撃内野安打でチーム初安打を記録。オースティンの左前打で1死一、三塁の先制機を作ったが、4番佐野、5番牧が凡退した。

 「あと一歩というところですけど、なかなか、(大野雄は)それだけの投手ですから。ホームが遠かったですね」

 七回は1死から佐野が詰まりながら右前に落とす安打で出塁したが、牧、ソトが倒れた。八回まで投げた大野雄に対して、走者を出したのはこの2イニングだけ。6イニングで三者凡退に抑えられた。九回はR・マルティネスの前に無得点。この試合、わずか3安打に終わった。

 先発・大貫は7回6安打無失点の好投。七回、高橋周、福田の連打で無死一、三塁のピンチを招いたが、後続を断った。三浦監督は「調子自体はそれほど良くは無かったと思うんですが、悪いなりに踏ん張ったと思いますし、要所要所でバックも守ってくれたと思います」と話した。2番手・山崎、3番手・三嶋とつないで完封リレーを完成させたが、打線の援護がなかった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス