日本ハム杉谷、斎藤佑のイタズラ明かす お気に入りバッグが海外へ 

 日本ハム・杉谷拳士内野手が12日、TBS系「ジョブチューン『超一流プロ野球選手はスゴい!だけじゃなくこんなに面白かったんだ!』SP!!」に出演し、先輩の日本ハム・斎藤佑樹投手に仕掛けられた驚きのイタズラを明かした。

 杉谷は球場で使用している自分のロッカールームが散らかっていたことから、隣のロッカーを使用している斎藤佑に冗談めかして「片づけておいてくださいよ」とお願い。すると、翌日、杉谷のロッカーはきれいに整頓されていたという。

 ところが気に入っていたバッグを使用しようとすると、どこにも見当たらず、約1カ月が経過したころ、そのバッグが思いもよらない形で見つかった。

 使用した野球道具などをカンボジアに寄付する活動も行っている杉谷だが、カンボジアから届いていたお礼の写真を見ると、そこにはお気に入りのバッグを持つ現地の野球少年の姿が…。

 「1カ月間、練習に行くためのバッグを探していたのに…。バッグないから道具を手で持って行ってました」と振り返り、仕掛け人となった斎藤佑は杉谷が写真を見てぼう然とする姿に、「もう、斎藤さんもゲラゲラ笑ってました」と明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス