西武ミラクル逆転サヨナラ 0-8の八回から猛反撃!森逆転サヨナラ二塁打

 9回、サヨナラ打を放ち、山川(右から2人目)らの手荒い祝福を受ける西武・森=メットライフドーム
2枚

 「西武9-8日本ハム」(18日、メットライフドーム)

 首位・西武が8点差をはね返す奇跡的なサヨナラ逆転勝ちを決めた。

 七回まで日本ハム先発・高梨に無得点に抑えられていたが、0-8と敗色濃厚の八回から反撃。日本ハムの救援陣に襲いかかる。2番手・上原から2得点、3番手・田中から3得点、4番手・トンキンから2得点と、この回一気に7点を返して1点差に迫る。

 迎えた九回、日本ハムの石川を攻める。無死満塁のチャンスをつくると、森が右中間を破る逆転サヨナラ2点二塁打を放った。

 2016年8月31日のソフトバンク戦以来となる2度目のサヨナラ打を放った森はお立ち台に立ち「気持ちいいです」とスタジアムの熱狂に浸った。

 「外野が前進していたのでかちあげようと思った。何とか抜けてくれという気持ち。(抜けた時は)ホッとしました」と殊勲打を振り返った。

 チームは12勝4敗で首位を快走。「最終回は絶対逆転できるというベンチの雰囲気だった。後押しされました」と森。レオ打線の充実ぶりを見せつけるような驚異のサヨナラ逆転劇だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス