文字サイズ

ヤクルト 新入団発表で初の試み!新人8選手グッズ販売

新入団発表会で初めて販売された新人8選手のグッズ=東京・港区のヤクルトホール
ファンを背にガッツポーズをする(前列左から)村上、小川監督、大下(中列左から)塩見、蔵本、金久保(後列左から)宮本、松本、沼田=都内(撮影・出月俊成)
新入団発表会見で間接の柔らかさを実演するヤクルト・沼田巧巳=東京都港区のヤクルトホール(撮影・出月俊成)
3枚3枚

 ヤクルトは7日、東京都港区のヤクルトホールで「2017新入団選手発表会」を行った。会場では初めての試みとなる新人8選手のグッズ販売を実施し、多くのファンが列を作った。

 新人選手の名前と背番号入りのユニホームはまだサンプルというが、似顔絵のミニタオルから名前入りのタオル。キーホルダーなどをこの日のために準備したという。「今日から新発売の商品です。売れ行きは良いです」と球団の商品販売グループ職員。

 昨年から始まったという新入団発表会でのグッズ販売だが、同職員は「去年はシーズンの継続商品だけだったので、今年は新人選手のグッズを販売しようということになりました」と説明。

 ドラフト6位の宮本丈内野手(22)=奈良学園大=は自身のグッズを見て「ビックリです。一人でも買って下さる方がいるのかな。そういう方たちを大切にしていきたいですね」と笑顔で話した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス