つば九郎“新キャラいびり” 本田望結が絶賛の「ヤクルトマン」に毒舌

 女優でフィギュアスケート選手の本田望結(13)が27日、都内で行われたヤクルト初の公式キャラクター「ヤクルトマン」の誕生イベントに、タレントで振付師のパパイヤ鈴木(51)と出演した。

 ヤクルトマンと初対面した本田は「かわいいし、かっこいい」と絶賛。だが、その場に乱入したプロ野球・ヤクルトのマスコット「つば九郎」がヤクルトマンに対し、「さつあい(あいさつの業界用語)がないぞ」と先輩風を吹かせる一幕も。新キャラ登場に少しすねている様子だった。

 続いて鈴木が振り付けを担当した「ゼッコー腸ダンス」を本田と10体のヤクルトマンも交えて全員で披露。「指先から乳酸菌を出している」(鈴木)というポーズで決めた。

 鈴木から「このポーズをイナバウアー的にフィギュアスケートの演技に盛り込めませんか」とリクエストされると、本田は「はい。20点くらいポイントが上がりそうです」と快諾。「ヤクルトは小さい頃から毎日飲んでいた」という2人のコラボから、銀盤でも新たな期待が膨らんだ。

来月12日に 神宮デビュー

 また、つば九郎が「9がつ じんぐうきゅうじょうにしょうたいします」と9月12日・中日戦での「ヤクルトマンナイター」開催を告知。つば九郎は「おとなのじじょうできまった」と照れ隠ししながら、ヤクルトマンと握手を交わした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス