ホーム野球

 文字サイズ

日本文理・飯塚3K締め!北信越旋風

2014年8月19日

 帽子を振り飛ばし力投する日本文理・飯塚(撮影・山口 登)

 帽子を振り飛ばし力投する日本文理・飯塚(撮影・山口 登)

拡大写真はこちら

 序盤でスライダー、フォークのキレのよさを感じ取ると、変化球を増やし、カウント球にも多用した。捕逸で先制された四回、左翼手が打球処理を誤った不運な三塁打で加点された五回も、慌てずイニングの最後は三振。最少失点で切り抜け、自身も左前打でつないだ、六回の逆転につなげた。

 完封寸前に追いつかれて敗れた今春センバツ1回戦の豊川戦で、九回への意識が変わった。「もう終わりと思うのではなく、まだまだ延長戦も投げるんだという気持ちでいく」。スタミナ強化と同時に、気持ちの波をなくした。

 甲子園の暑さ対策も抜かりはなかった。序盤に体のキレがなかった初戦を反省。この日はダッシュを増やし、試合前にアンダーシャツを3度替えるほど、汗をかいた。試合中は約3リットルの水分を補給。「暑さで体が動かず負けたら、一番悔しいので」と、クエン酸飲料も摂取するようにして、終盤も球威が落ちない好投につなげた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介