男性デュオ「BREATHE」解散発表

 男性デュオの「BREATHE」が29日、公式HPで前日28日付でユニットの活動を終了し、解散したことを発表した。

 「BREATHEより大切なお知らせ」として、4月28日付の文面で「急なお知らせで皆様を大変驚かせてしまいますが、本日をもちましてデュオBREATHEの活動は終了いたします」と報告した。

 「BREATHE」は、2010年の三代目J Soul Brothersのボーカル選考オーディションのファイナリストとなった多田和也と宮田慧で結成。11年にデビューした。

 2人がファンに向けたコメントを掲出し、解散理由を説明。多田和也は「自身ががむしゃらに駆け抜けてきたつもりでしたが、大好きだった歌が、仕事として歌う中で、歌とうまく向き合えない自分に気づくとともに、今まで通り歌えない自分に、心の中で葛藤が生まれました」と苦悩があったことを告白。

 何度も2人で相談したという宮田慧は「本当に苦渋の決断ではありましたが、和也の人生でもあり、いろいろな話し合いの中で、最後は自分の意志で決断したことでもあったので、和也のこれからの人生を応援する意味でも、僕はその想いを受け入れました」と説明した。

 所属事務所によると、多田の今後は未定。宮田はソロボーカリストとして音楽活動を継続する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス