せんだ 清原被告に薬物質問の浜田絶賛

 お笑いタレントのせんだみつお(68)が18日、フジテレビ系バラエティー番組「ダウンタウンなう」に出演し、浜田雅功の“質問力”に感心した。覚せい剤取締法違反で起訴された清原和博被告が昨年8月、同番組に出演した際、浜田が清原被告に薬物使用疑惑についてストレートに尋ねたことをあげた。

 せんだは「僕が7年で終わった黄金期をもう30年やっている。これは尊敬に値する」とダウンタウンの活躍をたたえた。その上で「真面目なことを言うと、こないだ野球選手の話あったでしょ」と昨年、同番組に清原被告が出演したことをあげた。

 浜田は薬物疑惑があった清原被告に「お前さあ、薬やってんの?」とストレートに質問。清原被告が「風邪薬はやりました。恨みつらみ買ってる」などと使用を否定した。せんだは「あれ、僕らの時代のタレントだと考えられない発言。浜田さんは質問したでしょ。すごいと思った」と浜田が恐れずに質問したことを絶賛した。

 松本は「お笑いのパターンとしてはあんまりないですね」と述べた。坂上忍は「浜田さん、(店に)入ってすぐに聞きましたから」と当時を振り返った。

 せんだが「心づもりとかありました?」と浜田に尋ねると、松本は「あれは自分もやってるからでしょ?」と爆笑を誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス