加藤浩次 キンコメ今野に「胸張って」

 「極楽とんぼ」の加藤浩次(46)が28日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ!!」で、高校に忍び込み女子高生の制服を盗んだとして26日に逮捕された「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)について、「何やってんだよ、という感想」とコメントした。また、相方の今野浩喜(37)に向けて「責任負わず、胸張って頑張って」と激励のメッセージを送った。

 加藤の相方だった山本圭壱(47)は06年7月、当時17歳だった少女との飲酒・淫行騒動で所属事務所を解雇され、今年1月に芸能活動を再開したばかり。しかし、いまだテレビ出演など本格復帰へのハードルは残されている。

 相方の不祥事で今も苦しんでいる加藤は、高橋容疑者の逮捕について「うーん、もう、何やってんだよ、というのが僕の素直な感想なんですけど」とコメント。芸人仲間らからは人柄や才能が評価されている、などと伝えられると「人柄とは関係ない、心の闇を持ち合わせたということなんでしょうけど」と神妙な面持ちで語った。

 また、「まぁ、相方の今野君は関係ないですからね」と切り出し、「今野君は一生懸命頑張ってきてるから。今野君は責任を負わずに胸張ってがんばってもらいたい」などと励ますように、繰り返した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス