阿藤快さん共演のピーター心配してた

ネイルクイーン2015の協会特別賞を受賞したピーター=東京ビッグサイト(撮影・村中拓久)
阿藤快さんの死を悼んだピーター=東京ビッグサイト(撮影・村中拓久)
2枚

 俳優のピーター(63)が16日、都内で行われた「ネイルクイーン2015」の授賞式に出席。15日までに69歳で急死した俳優の阿藤快さんと、TBS系ドラマ「下町ロケット」(日曜、後9・00)の撮影で9月24日まで共演しており、「すごく汗をかいていて、体の具合が悪いのかなと思った」と異常な汗のかきかたを心配していたことを明かした。阿藤さんは「下町-」の撮影に9月24日まで参加していた。

 阿藤さんとはドラマ共演は「下町-」が初めてだったが、バラエティー番組など度々一緒になることがあったというピーター。突然の訃報に「会場に向かう車の中で聞いた。ついこないだ共演したばかりなので、すごくショックです」と話した。

 ドラマでは阿藤さんが阿部寛演じる主人公・佃が経営する佃製作所の顧問弁護士役を演じ、ピーターは池畑慎之介名義で、佃を特許侵害で訴えるナカシマ工業の顧問弁護士を演じた。ピーターは9月26日未明更新のブログで、阿藤さんとの笑顔のツーショット写真をアップしていた。

 第1話では共演シーンもあり、ピーターは撮影での阿藤さんについて「ちょっと太ったように見えて『快ちゃん、太ったんじゃない?』と話したけど、元気な様子だった」と首をひねった。さらに「すごく汗をかいていたから、体の具合が悪いのかなと、頭をよぎったけど…」と沈痛な表情を浮かべ、報道陣から、阿藤さんが背中を痛がっていたという話を聞くと「背中が痛いのは心臓が悪いことが多いのよね」と語った。

 ネイルクイーンでは協会特別賞を受賞し、08年以来2度目の栄誉に「長生き賞だと思っている。(俳優名の)池畑ではネイルをできないので、ネイルはピーターになるスイッチ、架け橋のような存在」と喜んだ。

 そのほか、おのののか(バラエティ部門)、足立梨花(女優部門)、橋本環奈(アーティスト部門)、南明奈(タレント部門)、GENKING(メンズ部門)も表彰された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス