インリン突然立ち退き求められパニック

マンションの大家から突然立ち退きを迫られたというインリン・オブ・ジョイトイ
「インリン様」としてハッスルのリングに降臨
2枚

 台湾の台北市在住のタレント、インリン・オブ・ジョイトイ(39)が、居住するマンションの大家から突然立ち退きを迫られ、困惑していることを9日、ブログで訴えた。

 インリンは「毎日物件探しをしてます」と書き出し、その理由を「今住んでるマンションの大家さんが急にこの部屋を売却するというので『出てってください』だって」と説明した。

 いきなり立ち退き通告されたものらしく、「とにかく!あまりにも突然すぎて…ちょっとパニクってます」と、一昨年に生まれた双子を含む3児を抱えて、インリンは立ち往生しているようだ。

 台湾に生まれて10歳で日本移住、結婚を期に祖国へ戻ったインリン。「こういうことって台湾ではよくあるらしいっていうから…本当にカルチャーショックをうけてます!!台湾人の私が自分の国にカルチャーショックです」と、祖国の知らなかった習慣にショックを受けている。

 賃貸契約の解除に、日本では契約期間満了の1年前から6カ月前までに更新拒絶通知を出さなければならない。また期間の定めがない場合でも、正当事由があることを前提に、解約申し入れから6カ月後でないと解約できない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス